SWING24/7 東神奈川店

体験レッスンに行ってみた②

お問い合わせはこちら

体験レッスンに行ってみた②

体験レッスンに行ってみた②

2024/02/01

みなさん、こんにちわ。SWING24/7東神奈川店の西です。

 

体験レッスンに行ってみたシリーズ第2弾です。

 

今回お邪魔しましたのは横浜駅にあります、「チキンゴルフ」さんです。

 

なぜ今回は実店舗名をあげているかは、後半に説明いたします。

 

レッスンを中心に初心者から経験者までターゲットを幅広く展開している大手のインドアゴルフ練習場です。

 

YouTubeやSNSを見ていると必ず宣伝が流れますよね。

 

私もその流れで無料体験に行ってみることにしました。

 

まずWEB上で申し込みさせて頂きました。

その後お電話で折り返し頂きましが、希望の日程が合いませんでした。

 

また後日改めてと思っていましたが、そこから何度も電話を頂きまして、日程を決めることにしました。

 

人によってはちょっと執拗に感じるかもしれません。。。

 

さて当日です。

今回は手ぶらでお伺いしました。

なぜか手ぶらかというと、本音を言うとあまり期待していなかったからです(笑)←失礼ですいません。

 

その理由は「チキンゴルフ」さんにはレッスンプロが、多く所属していないと聞いていたからです。

 

インスタラクター、つまりプロの資格を持たないかたが中心に教えているとのことです。

 

別にそれが悪いというわけではなく(私もそうなので(笑))

初心者や100切りをしたい人にとってはそれでも全然問題ないと思いますが、

私にはあまり学びはないと思ってました。←またもや失礼ですいません。

 

それでも何かしらの気づきがあるかもしれないので行ってみました。

 

アンケートに記入し、カウンセリングが始まります。

 

かなり関西弁のきついT川さん(笑)

 

「ふむふむ、ゴルフ歴20年近く、週3日~4日練習、週一はラウンド、ベストスコア69、

平均スコア77。。。。。。。西さん、いまさらどこを目指すんですか?(笑)」

と言われてしまいました(笑)

 

まあ確かにそう言われても仕方ありません。

 

でももっと上手くなりたいのは事実なので、ぜひお願いしますとお伝えしたところ、

では私なりに忖度なくやりますよ、ということで始まりました。

 

3球ほど打って、私の動画に色々線を加え、身体のズレやクラブ軌道、姿勢などチェックして頂きました。

 

そうすると今まで私もなんとなく懸念していたことが明確になりました!!

 

インパクトの時に少しお尻の位置が前に行くのです。

そのため少し窮屈になり左に行くことがありそうとのことでした。

 

「すごい!!!なるほどー!!!T川さんやりますねー!!」

と思わず感激の言葉が出てしまいました。

 

本当にこの分析はとても素晴らしかったです!!

 

そこで数球意識して打ってみました。さすがに完全に改善はすぐにはできないのですが、コツはつかみました。

あとはここを意識しながら練習すればいいのだと思います。

 

ということで結果、とても良かったです!!

 

失礼な気持ちで行ってしまい申し訳ありませんでした。

 

終わりに少し時間もあったので色々話しを聞かせて頂きました。

 

「チキンゴルフ」さんは研修がしっかりしているとのことでした。

 

ですので各レベルに応じたレッスンカリキュラムを組めるとのことです。

 

とはいえ、西さんレベルはほとんど来ないと言われてしまいましたが(笑)

 

内容が本当に良かったので、自分の身分を隠しているのも何か申し訳なかったので、

正直に「実は私もインドアゴルフの経営をしておりまして」と伝えたら

 

「知ってました」と言われました(笑) ばれてました(汗)

 

なのでブログにあげることも許可頂きまして、実名をあげさせて頂きました。

 

まとめになりますが「チキンゴルフ」さんは、基本的にグループレッスン+自主練を推奨しており

通えば通うほど上達する環境になっています。

 

営業時間 〇 24時間ではないが十分    7:00~23:00 

料金 〇 たくさん通える方にとっては割安。

接客 〇 店舗は良かったが本部からの執拗な電話には要注意。

レッスン ◎ とても良かった。

機材 ◎ とても良かった。

 

ぜひご興味のある方は行ってみてください。

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
SWING24/7 東神奈川店
〒221-0044
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-11-8 FHリガーレ4階
電話番号 : 045-548-3398
FAX番号 : 045-548-3398


横浜のインドアの仮想プレー空間

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。